2016年2月24日水曜日

160221座間宮さん勉強会@宇治

社会を変えるためのデータ分析、座間宮ガレイさんに聞いてみよう!
主催者: 宇治から始める考えるネットワーク
2016年2月21日 13:30 - 16:30
場所 ゆめりあうじ
https://m.facebook.com/events/871560852965162

洛南タイムス 佐々木真由美さんFB
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=996648650412170&id=100002011345252&set=a.900835919993444.1073741831.100002011345252&source=57


城南新報 中村あゆ美さんFB
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=996648650412170&id=100002011345252&set=a.900835919993444.1073741831.100002011345252&source=57

2月21日 PCキャス勉強会@宇治

座間宮ガレイ #野党共闘 @zamamiyagarei

座間宮ガレイのradio!PCからキャス配信中 - / #野党5党共闘 激おこ!勉強会@宇治 (link: http://cas.st/e8f69a2) cas.st/e8f69a2

https://mobile.twitter.com/zamamiyagarei/status/701262622801309696

座間宮ガレイ #野党共闘‏ @zamamiyagarei

昨日の感想。昨日は宇治の勉強会にて、京都選出の参議院議員おふた方とのトークという貴重な経験をさせていただいた。共産の倉林さんと民主の福山さん。倉林さんとは京都府知事選挙の政策カーのうえでご一緒させていただいて2年ぶりの面会となった。あの選挙から私は本当に多くのことを学んだ(続)

(承前)参議院現職お二人という豪華ゲストをブッキングされたスタッフのかたのご尽力に感謝したい。聴衆のかたも胸熱だったのではないだろうか。私たちはできるということがまた証明されたと思う。倉林さんもかなり選挙協力について踏み込んだお話をなさった。会場の共産支持者の方も驚いていた(続)

(承前)ただし、驚いていた方は府外から来られた方。府内の方は「いつも倉林さんはあんな感じだよ」という感じ。つまり、同じ共産の議員だったとしても地域性がかなりある。京都の共産は、「おおきに!」でお馴染みの穀田さんもそうだが、他県と比較して発言に自主性があるように私は感じる。(続)

(承前)お次に福山さんだ。私は福山さんはリベラルの中でも「THE・政治家」という印象を持っていたが、実際に相対してみると、本音を主張することを躊躇しない政治家という印象を受けた。本音を言うために様々な方面をケアすることも忘れない。だからこそ本音を言えるのだろう。(続)

(承前)少なくとも私は、これまでのような「キレイごと」を話す政治家には飽きているし、より深く理解したうえで選挙について考えていきたいと思っている。聴衆の反応を見る限り私と同じスタンスの人が多かったのではないか。これまでと違った取り組みをしたいのだ。それは野党共闘だ。(続)

(承前)野党共闘は、現在中央で大きな進展を見せている。今後地方での野党共闘がどのように進むのかが焦点となる。各政党の考えていることを踏まえたうえで、パズルを解いていかなくてはいけない。北海道5区補選で立ち上がっている市民側の「市民の風」の動きに全国から注目を集めたい(続)

(承前)さらに、同じ4月24日に行われる衆院ダブル補選のもう1つの京都3区の動向にも注目だ。まだこちらは市民側の動きが見られない。福山さんは京都3区の選挙対策本部長になる可能性もあるという。現在敵失により民主が優勢という見方が大勢を占めているが、市民側はどのように動くのか(続)

(承前)4月24日の、衆院ダブル補選、北海道5区と京都3区には強く注目しておきたいと思う。北海道は現状、リベラルにとってはシビアな情勢だろう。新党大地票が多く見積もって1万とすれば、2万票差が付いているというくらいの認識で遅れと取り戻差なくてはいけないと私は見る。(続)

2016/02/21 【京都】社会を変えるためのデータ分析、座間宮ガレイさんに聞いてみよう!戦争はイヤや!憲法を守らない嘘つき政府はいらん!でもどうしたらええの?(動画)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/288311

2016年2月21日(日)、京都市宇治市のゆめりあうじで、「社会を変えるためのデータ分析、座間宮ガレイさんに聞いてみよう!戦争はイヤや!憲法を守らない嘘つき政府はいらん!でもどうしたらええの?」が開催された。
■Ustream録画
・1/2(再配信映像 3時間0分)

・2/2(再配信映像 11分間)

講演 座間宮ガレイ氏(ブロガー)
ゲスト 福山哲郎氏(参議院議員、民主党)/倉林明子氏(参議院議員、日本共産党)
日時 2016年2月21日(日)13:30〜16:30
場所 ゆめりあうじ(京都府宇治市)
主催 宇治から始める考えるネットワーク(詳細、Facebook)


0 件のコメント:

コメントを投稿