2016年2月20日土曜日

160219NHK:参院大阪選挙区 渡部氏が会見

参院大阪選挙区 渡部氏が会見
02月19日 20時15分
参院大阪選挙区 渡部氏が会見
夏の参議院選挙の大阪選挙区に立候補する共産党の新人の渡部結氏が記者会見し「改憲勢力に、大阪選挙区の定数4をすべて埋めさせるわけにはいかない」と述べました。
渡部氏は34歳。
大学を卒業後、広告代理店のアルバイトや共産党大阪府委員会の職員などを経て、現在は、党の大阪府委員を務めています。
渡部氏は19日大阪府庁で記者会見し「戦争法を推進して改憲していく勢力に、大阪選挙区の定数4をすべて埋めさせるわけにはいかない。庶民の気持ちに寄り添う政治にしてほしいという皆さんの怒りを集めて、貧困と格差を打ち破るために力を注ぎたい」と述べました。
参議院選挙の大阪選挙区にはこのほか、
▼民主党が現職の尾立源幸氏、
▼公明党が現職の石川博崇氏、
▼おおさか維新の会が新人の浅田均氏の擁立を、それぞれ決定しています。
▼自民党も候補者の擁立に向けて調整を進めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿