2016年2月16日火曜日

160213:北川 高嗣FB 池上彰放送

北川 高嗣
2月13日 19:17 ·

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1033844153375856&id=100002508448098

Curator様から、これ、命かけてる、見ろ。


との指令。
3時間ものなので、とりあえず、メモ。
(明日、流して観ます。消される前にチラ見)
【ビデオ】なぜ世界から戦争が無くならないのか。
池上彰緊急スペシャル 2月12日
https://www.youtube.com/watch?v=ddWFJfhDx8M
CXガンバりました。
(そのうち、取り下げられるでしょう。
 ああ、CXが、、停波、、、かも。。。)
はい、消されました。次、ココ。(From EZ Erozaki)
https://www.youtube.com/watch?v=ZlRxJLvESh4
もし消されたら、次の次、ココ。(From Kiri Kubota)
https://www.youtube.com/watch?v=06-qE_4CMJc
コレも・・・
>そのうち、取り下げられるでしょう。
BackUp(これは消えにくい、Daily Motion.)
池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-1) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrj5h
・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-2) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrk1l
・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-3) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrm16
【写真】池上彰、キレる。
って、言っちゃったりしてます。
これより遥かスゴイ事例を10以上コメ欄に紹介。
山本太郎どころではない、はっきり、恐ろしいほどだ。
(吉永小百合を守りに入ったか。
 オレを先にヤれよ、的な。。。)



いいね!
コメントする
シェア
徳井 由美子さん、他5370人
コメントする…
投稿する


北川 高嗣
こうとも言っている。今のマスメディアゴールデンでは限界地点を越えている。(すなわち、アメリカとの集団自衛により、日本は必ず戦争に巻き込まれる。)
編集済み · いいね!532返信 · もっと見る · 土曜日 19:40
北川 高嗣
日本が戦争ビジネスにすでに参加していることも暴露。

安倍政権が武器輸出三原則を葬り「防衛装備移転」の名の下に武器輸出解禁したこと(出演してた芸能人の多くがそれすら知らないことに驚き!)

これも、大半の日本人は知らないのではないか。
いいね!499返信 · もっと見る · 土曜日 19:45
返信14件
北川 高嗣
DABIQすらも、紹介してしまっている。
これは、山本太郎を超えている。

山本太郎も、安倍晋三の前で、DABIQを出すまではできていない。
いいね!456返信 · もっと見る · 土曜日 19:55
北川 高嗣
ここまでやるとは・・・

恐れ入りました。

広告代理店が、戦争を請け負ってやってます。
(私でも、(知ってますが)ここでも、書きません。)
いいね!426返信 · もっと見る · 土曜日 20:10
返信11件
北川 高嗣
こりゃすごい。
東京オリンピックなんてやってる場合か・・・

2020年、
第3次世界大戦完全終結。

的な、アベシに徹底抗戦。

「これありえないっしょ」というゲスト陣に、

池上彰は、
「これ、ないとは言えない」と明言しその根拠を説く。
いいね!292返信 · もっと見る · 土曜日 19:58
返信3件
江崎 正孝
311以降の世界の混乱は西側世界の戦争の仕掛け原発と核兵器戦略と密接に連動していますね。そろそろフクイチ健康被害誤魔化せないので色々戦争屋が仕掛けているのかと。Facebookページにシェアします。
いいね!56返信 · もっと見る · 日曜日 5:44
江崎 正孝
投稿本文のYoutube消されましたね。今の時点ではここにあります。
https://www.youtube.com/watch?v=ZlRxJLvESh4
金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル 2月12日
池上彰緊急SP なぜ世界から戦争がなくならないのか 2016年2月12日 160212
youtube.com ·
いいね!36返信 · もっと見る · 日曜日 6:01
返信3件
Tomoichi Tochimoto
良い番組でした。シェアさせてください♪
いいね!5返信 · もっと見る · 日曜日 0:45
Keiko Takahashi
(吉永小百合を守りに入ったか。
 オレを先にヤれよ、的な。。。)・・そうであってほしい!このスタンスでがんばってほしい!
編集済み · いいね!3返信 · もっと見る · 日曜日 10:25
北川 高嗣
第3次世界大戦、

日本は、2つに一つ。
先導するのか、
巻き込まれるのか。

「これで巻き込まれますよ」と明言。
(国家緊急事態に相当することをアベシが認めている)
いいね!261返信 · もっと見る · 土曜日 20:06
北川 高嗣
ゲゲ、タブーもいいとこ。
イスラム国の月収が100億円近くあることを
バラしてしまう。(資金源は何処や???)

おかしなことになっていることを、
次々、バラしてしまう。
いいね!288返信 · もっと見る · 土曜日 20:03
返信4件
北川 高嗣
「格差社会の解消」こそが、
唯一のテロ対策、と明言。

アベシ政権のやっていることをズタボロに切り裂く。
いいね!407返信 · もっと見る · 土曜日 20:07
返信3件
北川 高嗣
イスラム国が、第3次世界大戦への仕込みであることすらも、
明言。ネット上でもここまではっきり言っているものは少ない。
いいね!245返信 · もっと見る · 土曜日 19:53
北川 高嗣
遠慮なく言いまくる池上彰。

アメリカが戦争・紛争・テロを仕込みまくっていた戦後70年間、
を80秒にまとめ、こう言った。
いいね!252返信 · もっと見る · 土曜日 19:48
町野 祐子
アメリカ本土だって、平和でしたよね。
返信3件すべてを表示
北川 高嗣
はい、消されました。次、ココ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZlRxJLvESh4
いいね!37返信 · もっと見る · 日曜日 9:00
返信4件
北川 高嗣
>そのうち、取り下げられるでしょう。
BackUp
池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-1) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrj5h
・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-2) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrk1l
・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-3) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrm16
池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-1) 「なぜ世界から戦争がなくならないのか!?」 - Dailymotion動画
【出演者】 池上彰 , 高島彩, 坂上忍 , 柴田理恵 , 千秋 , ホラン千秋 , 山里亮太(南海キャンディーズ) ・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-1) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrj5h ・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-2) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrk1l ・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-3) --- http://www.dailymotion.com/video/x3rrm16
dailymotion.com ·
いいね!129返信 · もっと見る · 土曜日 23:09
返信2件
Chika Kasai Soma
これ観ました!面白かった!池上彰さん、ジャーナリストとして、伝えるべき事をきちんと伝えており頼もしかったです!と、同時にマスメディアに圧力をかける政府が今回の事にどう介入し、池上彰さんはこれから大丈夫かなと心配にもなりましたが、、、(  ̄▽ ̄)
いいね!152返信 · もっと見る · 土曜日 19:57
Akemi Shima
池上さん(;゚д゚) キレまくってください。テレビでこのくらい発言してくれるのはありがたいです。シェアします。
いいね!109返信 · もっと見る · 土曜日 19:59
海芋 蘭
「命かけてる」やはり、そう思われた方がいらしたのですね。私もこれを見ながら、池上さんのご安全がとても案じられました。とても面白い番組でした。
いいね!111返信 · もっと見る · 土曜日 20:49
岡本 寛子
見ましたが…え、え、え、そんなに良く出来た番組でしたか?中東を追い詰めた歴史的背景にも触れずISならぬ「イスラム国」への危機感ばかりあおり、世界の軍需産業を紹介するも「だから安倍政権は危険なのだ」ではなく無知なゲストに「怖い」と言わせながら「だから軍需産業に参入するのは仕方のない事なんだ」という空気が漂う狡猾な番組に感じたのは私だけでしょうか。
いいね!86返信 · もっと見る · 日曜日 1:09
返信15件
大沼 智美
私達、一般のものでも、池上さんを護る方法はありますか?何をしたら彼が命を奪われずにすみますか?
何かありましたら、教えてください。(T . T)
一度の番組では、浸透しないのでしょうが。。
わたし、ゴールデンで、これを取り上げてやってくれるのを祈っていました。
池上彰さんっ😎も、ROCKだ。感謝。
いいね!103返信 · もっと見る · 土曜日 22:16
返信4件
杉浦暢子
命をかけているのだと思いました。
いいね!69返信 · もっと見る · 土曜日 20:51
ハンドフォード まゆ
シェアさせてください
いいね!14返信 · もっと見る · 土曜日 20:08
市川 千恵
途中まで見てました。
イラク戦争のアメリカによるプロパガンダ暴露したり、軍需産業複合体の説明しだしたり、随分突っ込んで報道しているなと思いましたが、要するに、大多数の平和ボケ日本国民へ戦争化への洗脳目的だったのではないかなと思いました。
まあ、真実を知らせるのはいい事とは思いますが。
いいね!40返信 · もっと見る · 土曜日 20:20
返信2件
井村秀子
見ました、この番組。
なぜ戦争が無くならないって…。「戦争で得する人がいるからに決まってるじゃん!」と叫んだ私はその直後から驚愕しっぱなしでした。証拠も無しに叫ぶ私とは違って、次から次へと事実を並べる池上さん。大丈夫?
見てから1日経ちましたが、今でも震えます。
いいね!46返信 · もっと見る · 土曜日 23:31
青木 克彦
アメリカのイラク戦争が、ISの遠因だということも言っていましたね。戦争屋が育てているとまでは、言っていません。
見方によっては、「戦争も緊急事態法もやむをえない。戦争は儲かるんだし、ISは怖いし。」ともなりかねない。でも、全体としては、良い報道だと思いました。
いいね!13返信 · もっと見る · 日曜日 11:41
安部 晋至
はっきり言って極端だと思います。
抑止力=戦争の伝え方は間違っていると思います。
確かにドイツの歴史教育は参考になる点はありますが、しかし過去の歴史と現在の抑止力増強を絡めて報道するのは違うと思います。
今日の日本の周辺状況、世界情勢を考えると、抑止力の増強は早急に行うべきであり、それが日本の軍国化に繋がると過去と同一視するのは、全然間違っている報道だと私は思います。

因みに、私は戦争賛成など微塵の足りとも思ってたりしません。
この平和国家日本で、家族と共に穏やかに暮らし平和を願う国民の一人です。
いいね!23返信 · もっと見る · 日曜日 3:37
柳沢 裕子
戦争は常に自衛の名目で始まるけど、その裏で際限なく儲けている人たちがいるっていうことではないですか?中国が攻めてくるって… その他
返信16件すべてを表示
藤本憲輝
テレビ東京の選挙特番でもそうだが、ただやさしく解説するソフトさだけでなく、タブーに怯まずジャーナリストの矜持を掲げてひたすら突き進む硬派さが信条。どうかこれからもズバズバ私達の求めている真実に斬り込んでいって欲しい。報道の良心はあなたにかかっています。
いいね!35返信 · もっと見る · 日曜日 0:36
向井 庸祐
まあ、テレビでは、これ位までしか言えないんだろうな〜っレベルでしたね。
戦争で、お金が動く事を大々的に言ったった感があるけど、戦争は、お金を動かす手段であって、戦争と言う形になってもいいからお金を動かしたいと思う、初期衝動に切り込む様な番組は出来ないんでしょうね。
いいね!14返信 · もっと見る · 日曜日 0:42
柳沢 裕子
「戦争という形になってもいいからお金を動かしたい」それが資本主義の核心だから、そこを真剣に考えようとすれば、どうしたって… その他
返信7件すべてを表示
MI Rika
初めまして!FBのお友達では無いのですが、どうしても書きたくて、失礼致しますm(_ _)m

この番組…私も見ました。
稀に見る、きちんと裏事情を報道、解説されていて、(世界では当たり前だと思いますが!)素晴らしいと思いました!

分かりやすく、何処にも媚びないで報道が出来る、される番組がもっと増えて、国民も更に賢くなって欲しいものです‼︎(自分も含めてですが…)
いいね!18返信 · もっと見る · 日曜日 9:20
 次のコメントを見る…

0 件のコメント:

コメントを投稿