2016年1月31日日曜日

20160131サンモニ岸井さん『献金再開は許せない、検察は立件を』

1月31日サンデーモーニングのエンディング

岸井さん『献金再開は許せない、検察は立件を』
岸井
「何が献金か考えるとね、ワイロと紙一重なんですよね。何か政治に期待、政策の変化を期待してることですからね。だから、税金でね、交付金を導入したとき、それからあっせん利得処罰法を作ったときに、政界は国民に何を約束したかっていうと5年後、完全に企業団体の献金を目指すって言ったんですよそれをいっさいやらないでまたどんどん再開していくなんてこれはもう許せないですよね!それを思い出してほしいですね」
関口
「検察は動き出したんですか?」
岸井
動き出すと思います。連携をとって、それはなかなか、簡単には立件は難かしいです。立件は難しい、ですけどこれは見逃しちゃダメですよ。」
関口
「そうですね。それではまた来週。ありがとうございました」

下の画像は番組前半、解説する岸井さん


0 件のコメント:

コメントを投稿