2016年11月27日日曜日

SNSをやり過ぎるとバカになる7つの理由

SNSをやり過ぎるとバカになる7つの理由
http://getnavi.jp/digital/86859/
その1:「やり始めると時間がすぐたってしまって、仕事や勉強がおろそかになる」
その2:「つながるのは同じ意見の人ばかりなので、思い込みや偏見が強化される」
その3:「殴り返してこない相手を勇ましく罵倒して、強くなった錯覚を抱ける」
その4:「たいしたことない意見や行動でも称賛されるので、簡単に付け上がる」
その5:「自分を飾っているうちに、自分でも自分はすごいと勘違いしてしまう」
その6:「SNSに距離を置いている実は健全な人を『情弱』と見下すようになる」
その7:「自分もSNSをやり過ぎているくせに、こうやって同類を批判し始める」

0 件のコメント:

コメントを投稿