2016年3月7日月曜日

‪#‎0306大阪デモ‬ SEALDsKANSAI・SADL・T-nsSOUL westさんのtwitterより

#‎0306大阪デモ‬
SEALDsKANSAI・SADL・T-nsSOUL westさんのtwitterよりhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1695732027365964&id=100007875490896

SEALDsKANSAI塩田潤さん「子どもが保育園に落ちたという母親の言葉を、「真実なのか確かめようがない」という答弁で切って捨てる首相の言葉からは、市民のための政治を実現させようという姿勢は垣間見ることもできません」

民主・福山哲郎さん「市民の力がどんどん広がっている。怯んではならない。昨年の強行採決、議事録にも残らないようなやり方はおかしい。参議院議員選挙で国民の怒りの声を広げよう」

共産・山下よしきさん「2/19にようやく、民主共産維新社民生活の5党で戦争法廃止でまとまった。なかなかまとまらなかった野党、ここまでまとめたのは、皆さんの力です。皆さんが、私たちの間にあった壁を崩した」

社民党高槻市議川口洋一さん「靭公園の周囲に右翼団体街宣車が集まっているが、彼らも市民の運動に脅威を感じているから押さえつけようとしている」

野党は共闘の声に、民主党福山哲郎参議院議員、共産党山下よしき参議院議員、社民党川口洋一高槻市議が手を繋いで応えます。

今からT-ns梯団、SEALDs梯団、SADL梯団の順番でデモ出発です!

集団的自衛権の行使を容認する安保法制がいよいよデモ出発です今月29日に施行される。航海士の人など、自衛隊員でもない一般人でも、職場の都合で戦地に行かなければならなくなるかもしれない。

りん「審議の時間が100時間を超えたから、とか、国民の理解はじきに深まるから、とか言って茶番劇のように進められた議論の中で成立したこの安保法制は、そんな成立背景を無かったことにするかの如く、今月末に施行される。」

安保法制通っちゃったんだからもう意味ないなって思ってる人もたくさんいるかもしれない。でも不安だって思いとか反対の声を上げるのは今。遅くなんてない。

安保法制を「戦争しないための法律だろ」って思ってる人もまだまだたくさんいる。対話をしていかないといけない。対話を諦めたらいけない。声を上げ続けていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿