2017年3月9日木曜日

「日本だけが道義大国」という完全宗教化した優越主義思想の稲田朋美

「日本だけが道義大国」という完全宗教化した優越主義思想の稲田朋美

http://abenorisknews.blog.jp/archives/9087221.html

動画 https://youtu.be/IHRQdwXknic



(稲田)「そして、世界中で日本だけが
道義大国を目指す資格があるんです。」

では、なぜ稲田朋美は、日本だけが道義大国を目指す資格があるなんて考えるのか。その理由が実に仰天である。

(稲田)「なぜなら、2500年以上、皇室が祈っておられたのはですね、国民の幸福と平和、それだけじゃなくて、世界人類の幸福と平和を祈っておられた。そんな国だから、私は道義大国を目指す資格がある」

「日本だけが道義大国を目指す資格がある」という稲田朋美の発想は、日本が世界一素晴らしい国だ、という優越主義と言わざるを得ない。日本が世界一素晴らしい国だ、という自画自賛する態度こそ、世界から信頼される道義大国にふさわしくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿